SSブログ

関東 梅雨明け 2012 予想

[スポンサードリンク]



梅雨明け 2012 予想 関東、近畿、北陸、東海、四国、中国、九州南部、気象庁の過去データから。

2012年の梅雨明けは去年の梅雨明けより遅れましたね。

去年は7月8日、7月9日には東京を含む関東、近畿、関西、北陸、東海、四国、中国、九州北部と全部まとめて梅雨明けしましたからね。

2012年は九州がとても大雨で土砂災害など被害が多いので、早く梅雨明けが望まれていますね。

九州北部では福岡市などは年によっては水の制限が夏にある時もあるのに、差がものすごいですね。

2012年の今年は関西電力エリアや九州電力エリアは計画停電の対象でもあるので、梅雨明けして気温が上がったらきついですね。

気象庁の過去のデータでは梅雨明けは下記です。

九州南部・・・7月14日。

九州北部・・・7月19日。

四国・・・7月18日。

中国地方・・・7月21日。

関西、近畿・・・7月21日。

関東・・・7月21日。

東海・・・7月21日。

北陸・・・7月24日。

東北・・・7月25日~28日。

上の一覧のように気象庁の梅雨明けの昨年までの平均はなっているとの発表です。

ちなみに、1日で梅雨明けしたのではなく、上記の日を前後に一週間を梅雨明けの時としています。

まれに気象庁が梅雨明けの発表をして撤回することがありましたね。

気象庁の予想、予報も100%というわけではないですね。

梅雨明け直後は熱中症がとても多いらしく自己管理がいりますね。

急に暑くなるのと体が慣れていないせいもあります。

2012年は節電が求められているので部屋での熱中症にも気をつけて注意が必要ですね。








共通テーマ:芸能
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。